スローレジスタンストレーニング講座 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

今日は「スローレジスタンストレーニング講座」に参加しました♪

教えて下さるのは、藤尾留利子先生。


肥満予防健康管理士、プロフェッショナルファスティングマイスターなどたくさんの資格をお持ちです。さすが、引き締まった体の美人な留利子先生。
まず、健康にやせるためのレクチャーです。
基礎代謝をあげれば、寝ていてもやせられる! そのためには筋肉を鍛えることが一番なのだそうです。
スロトレは一日10~15分、3日に一度程度で効果があるとのこと。だたし、筋肉痛になるぐらいでないとやった意味がないのだとか。

ストレッチで体をほぐした後、いよいよスロトレの実技指導。

スクワットは膝を痛めないように、お尻をうしろに引きます。これが効きます!
この他、腹筋など何種類も教えていただきました。
ゆっくりゆっくり、呼吸に合わせて自分の体重で筋肉を鍛えていきます。

最後に足踏み。これだけでもじんわり汗がにじみます。

3ヶ月で体が締まったことを実感できるそうです。
5月29日にも藤尾先生に来て頂くことになりました。
詳細がきまりましたら、お知らせしますね。

私も、3か月後を楽しみに頑張ります♪