「貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法」のコラムに掲載していただきました。 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」と
西東京市・田無駅南口「Ripple NishiTokyo」を運営しております。


テーマ:
Facebookを通じてお知り合いになり、リトマスで勉強会を開いてくださった星野陽子 さん の新刊が発売になりました。
貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法/祥伝社
¥1,404
Amazon.co.jp

若い女性向けに書かれた本とのことですが、事業を始めたばかりの私にも参考になることがたくさん!
そして何より、星野さんをはじめお金に真剣に向き合ってキラキラした毎日を手に入れたたくさんの女性たちの話を読んでいると、力が湧いてきます。

プロローグの言葉がこころに響きました。
「学歴がなくとも、資金が潤沢でなくとも、そして特別秀でたビジネスセンスがなくとも、きちんとお金の知識を持ち、行動すれば、お金はついてくるのです。」

私たち女性は「お金」のことを話したり考えたりすることをはばかる傾向があると思います。
でも、お金は私たちが世の中にとって役に立つ行動をした証しでもあると考えるようになって、ちゃんとお金と向き合わなくてはならない思うようになりました。

その中のコラムで、私のことを紹介してくださっています。

リトマスにいらして下さり、リトマスを始めたきっかけや仕事に対する思いをお話しさせていただきました。
星野さんの本に載せていただくという素晴らしい経験をさせていただき、感謝しています。

シェアスクールスペース 東京・国立市「リトマス」、西東京市・田無「Ripple NishiTokyo」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス