先日イグニッションコイル交換しました。

この時の残り作業です。


まず、試運転をして再度ダイアグ拾ってないかチェック




無事ダイアグは検知されていませんでした。

そして、前回交換したイグニッションコイルが大きくて遮熱板が取付けできなかったので、スペーサーをかませて取付けします。(こう言う情報あまりないでしょ?)


まずスペーサーですが、バイクのアフターパーツメーカーの部品を使います。

M6の15mmアルミスペーサー

コレを2セット。

あとはホームセンターでM6×25mmのステンレスボルト4本とM6のワッシャー4個





仮留めすると、遮熱板にマフラーから伸びた配管が接触するので、凹ませて逃します。


結構タイトになります。


他に干渉しているところが無いか確認して終了。



それと、気になったエアフィルター


右端のBMCのスポーツエアクリーナー使っていたんです。結構レスポンスが良くなる。

ですが、プラグが白かったので、そこまで影響しないとは思うが空燃費狂ってしまうのか確認の為、一度外して真ん中の新品エアフィルターに交換


ここまでしたので一応、学習値をリセットしようとバッテリーリセット。


その後5分程度、学習させます。

そして、試運転して、問題無いのでコレで終了。


やっぱりエアフィルターはBMCの方が良いな。

しばらく走らせたらプラグの焼け具合チェックしながら替えてみよう。


とりあえず不具合は治りました。

始動直後も安定していますし、暖気後のアイドリングも問題無し。

中高回転領域は、特に変わりません。


これでしばらく様子をみます。