前々からちょっと興味があった

ASUS ROG BEZEL FREE KIT

ベゼルフリーキットを購入しました。

だいぶ前から買おうと思っていたのですが、どこにも在庫がなくて、毎日ネット検索していました。

そうしたらamazonで在庫が出たので、即購入‼️


この商品は、27インチまでです。

32インチでも工夫して取付けている方もいますね。


私は24インチです。ホントは32インチにしたいのですが、そもそもVRユーザーなんですよ😅


そして平面モニター用で、湾曲モニターには非対応です。

私のモニターは湾曲モニターなのですが、どうしてもベゼルのこの隙間が気になるので、ダメ元で取付けてみることに。



コレをどうにかしたい。


取付けは専用の固定具に透明のプレートを挟み込んで取り付けるだけ。


モニターの角度は120度or130度との事なので、付属の厚紙の分度器で位置を合わせて取付けてみると


おっと‼️期待以上‼️


コレなかなか良いではないですか☺️


上からみるとこんな感じです。


リプレイも見ていて楽しい😆


参考動画



屈折させてベゼルを消すので、どうしても透明のプレート幅が太くなります。レーシングシミュレーターやってる時は、あまり気になりませんが、サイバーパンク2077を3画面やった時には少し酔う感じでした。


また、どうしても文字を読んだりする時は邪魔臭いです。


ただ、ベゼルが見えないだけでこんなにも見栄えが違うのか❓って思うほど良いです。


27インチor32インチモニター中古で探すかなぁ〜