今日は仕事が忙しくて昼メシも食えない予定でしたが、夜は残業しなくて済みましたので、職場の仲間と

ZENKAI RACING TOKYO さんに

行ってきました。



場所は、都営浅草線「浅草駅」を降りた交差点のすぐ側。地上に出たら交差点渡ってすぐです。



筐体は2機




筐体はこちら↓

・ZR-SX400 GT(4.1軸オリジナルモーションシミュレーター)
モーターベース:SIMUCUBE2 Sport
ステアリング:Cube Controls CSX3
ペダル:MOZA CRP Pedal Kit
シフター:MOZA HGP Shifter
サイドブレーキ:MOZA HBP HundBrake(取り付けブラケット加工)
シート:ZENKAIRACINGカーボンフルバケットシート(ベージュ)
モニター:AOC 32inchi 3画面
PC:Lenovo Legion Tower

・ZR-SX100 GT(リジット型シミュレーター)
モーターベース:MOZA R16
ステアリング:ZENKAIRACING Deep Steering
ペダル:MOZA CRP Pedal Kit 吊り下げ仕様
シフター:MOZA HGP Shifter
サイドブレーキ:MOZA HBP HundBrake(取り付けブラケット加工)
シート:ZENKAIRACINGフルバケットシート(黒)
モニター:AOC 32inchi 3画面
PC:Lenovo Legion Tower


※zenkai racingTOKYOさんのHPより拝借。


今回料金は

新規会員登録 500円

走行料金  4,000円(30分)※10分は1,500円

でした。

シミュレーターはアセットコルサです。


高く感じるかもしれませんが、体験すればそうは思わない(かな?😅)僕は良かったです。


まずはシートが揺れないほうを15分乗りました。

こちらは筑波サーキット、MX-5に乗ってみました。

普段simucube2 pro、heusinkveldを使っているので違和感が強かったです。ブレーキとクラッチは吊り下げタイプとなっており、ストロークが長く感じました。


普段VRで走っているので3画面はちと辛い。。。


セッティングもあると思うけど、MOZAのハンコンは滑らか過ぎた😅


4.1軸モーションコクピット





こちらは富士スピードウェイ フォーミュラで走行

これは楽しすぎる‼️


4.1軸モーションがめちゃくちゃ走っている感あり😊


楽しかった。

特にリアのトラクションがかかった時の沈み込みはその気にさせます。


そしてこのMOZAのペダルがかなり良い‼️

欲しくなりました。


店舗の方もめちゃくちゃ良い方ばかりでついつい長居してしまいました。


コーヒーもサービスで飲ませてくれます😊


今回、何よりもモーションコクピットに乗ってみたかった事、32インチ3画面を試してみたかったのでとても良かったです。


我が家は24インチ3画面なのですが、

32インチ3画面もかなり欲しくなりました。


みなさんも立ち寄ってみたら如何?

楽しいですよ😆