年末年始で、EAスポーツWRCを楽しくできるようにコックピットをいじりました。



やっぱりラリーやるならシーケンシャルシフターが欲しい‼️という事で、色々と物色していたのですが、heusinkveldのシフターを中古で購入。


こんな感じで取り付けました。


自作のサイドブレーキなので、シフターのとなりまでレバーを延長させるべくステーを自作


3Dプリンターは便利☺️


こんな感じです。強度はあまりないですが、、、


自作のロードセル式ハンドブレーキ☺️


シーケンシャルシフターですが、小柄でとても設置しやすい。

ちょっと重いフィーリングでしたが、走らせてみるとそうでもない。音も小さくないですがかなり楽しい。


まだVR化されていないので、24インチでは有りますが、3画面設定にしました。

それでは走行動画を生暖かい目でみて下さい。

全くの下手くそです😅




ちょっとハンドブレーキは納得いかないので、そのうちheusinkveldかどこかの買おうと思っています。


あとステアリングをディープコーンにしていたのですが、QRを3Dプリンターで作っていたので見事に割れて怪我するところでした。チカラ加わるところはダメですね。シムキューブのQRと延長ハブをそのうち購入します。