3連休初日にはガス欠を味わうなど、僕のエボくんは,なかなか楽しいヤツです😊


本日はマフラーのお話し。


僕のエボくんにはスーパートラップマフラーが付いています。

これ、我が家の子になった日の写真なのでハンドルが違います。😊

パイプの取り回しが美しくてお気に入りです。音もスーパートラップマフラーっぽいと言うよりハーレーの音だねって感じで良い感じです。


それは良いのですが問題は

爆音‼️

閑静な住宅街では、気が引けます。と言うより午前中にはエンジンかけられない😅


インナーバッフルとか入れるかなぁ。。。


その前に、

エボくんのスーパートラップはエンドキャップがオープンなんです。

これを蓋しちゃったら、調子崩すかしらん❓


こちらに付け替えて試運転してきました。


因みにプレートの枚数はこちら↓↓↓

頑張って数えて下さい🤣🤣🤣

ウソ、24枚でした。

結構な数です😊


まず、エンジンかけた時からだいぶ大人しくなりました。動画をどうぞ。


うるさいか❓🤔。。。😅


動画で見るとうるさく聞こえますが、

実際聞くと、街中で走っているハーレーと同レベルかな?と思います。凄い変化😊


しかも、凄く乗りやすくなりました。


何が変わったか❓

・アイドリング音が静かになった。

・走行中も前よりは静かになった。

・音質は悪くない。

・アイドリングが安定した。

・アイドリング中のエンストが無くなった。

・アクセルのドンつきが無くなりマイルドになった。

・ギアの繋がりがマイルドになった。

・高回転でも詰まりは感じません。

・スロットルオフ時の回転の落込みが丁度良い感じになった。以前は過敏過ぎ。

・油温も93度で安定している。


とまぁ良い事ずくめです😊


これは良い結果です。

より楽しくなりました。