ホントは教えたくないけど。



レーシングシミュレーターやるには、靴とグローブは必要だと思います。


今使っているのは、PUMAのドライビングシューズ


アウトレットモールで購入して5,000円位でした。


グローブはスパルコ。なかなかのお値段ですよ。


雰囲気もいいし、実際使い心地もとても良い。


しかし蒸れる。グローブなんか2日も使えば酸っぱい臭いが、、、😅



そこでどうにかならんかな?


iRacingお仲間さん達とTwitterでやりとりしている中で、さくらパパさんが流行らせたワークマンで売っている「健さん」。これ買ってみました。


マジですか?

めっちゃいいんですけど。

しかもお値段580円‼️


なんならPUMA返品したい。


メッシュタイプのものにしたので、蒸れないし最高じゃないですか‼️

これで決定‼️



そして、酸っぱいスパルコの代品。


実はこれまでも何通りか試してみたんですが中々良いのが無くて。


今回のこれ、↓↓



これ最高!


ワークマンで買いました。980円です。

蒸れません‼️

手のひらはグリップしっかりでとても良い感じ。

手の甲側は接触冷感タイプ、そして指の両サイドはメッシュになっていてホント汗かかない。


まだ素手、素足or靴下でプレイしている方は試してみては如何でしょう❓