こんにちは

好きな鉄シーズンは冬、

あずまかなこです

 

こないだ初めて、千葉県のローカル線・久留里線に乗りましたビックリマーク

 

久留里線とは、

木更津から、内陸のほうに行く列車です

 

 

E130系

そして一両編成

ラブリーラブ

 

乗り鉄気分でしたが、木更津からたった2駅で降りちゃうびっくり

上総清川で打ち合わせなのです

 

 

どこやねん系の駅ですね。萌え~

 

ちなみに、久留里線はほとんどSuicaが使えません(萌)

都内からSuicaで入った場合、降りるときに現金で清算します(萌)

ワンマンなので、運転手さんに直接払いますーーー(萌)

 

そしてこんなものがもらえました

 

 

きゃーっラブ レア!!ラブ

 

そんなこんなで、興奮しっぱなしだったのですが、

女の乗り鉄に欠かせないものと言えば、おいしいランチですキョロキョロ

 

打ち合わせがてらのランチでは

 

 

うおぉぉぉ!!

千葉県木更津はアサリが名産お願い

 

そのアサリをふんだんに使ったボンドレロッソです

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

美味しかったぁドキドキドキドキドキドキ

 

野菜ソムリエ協会認定の

ブォーナ・フォルトゥーナというお店ですよ~

近くにお立ち寄りの際は是非ウインク

 

 

打ち合わせを終え、帰路。。

 

帰りは、木更津からバスで都内へ

(鉄道よりも、バスのほうがオーソドックスな行き方らしい・・・)

 

 

初めてのアクアライン!

冬の海も空も、キレイですお願い

 

 

 

東香名子