お花見って、難しいですよね。 | 【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

笑いあり、涙ありの奮闘(予定)をつづるブログ。
子どもたちの笑顔と、夢実現のために、今日も一歩一歩進みます。

2012年9月より創業した当塾は承継させて頂きましたので、当ブログも更新を停止致しました。

昨日歩いていて見つけました。








へたくそな写真なのは、ほんとすいませんしょぼん





通りすがりに、民家にちょろっと生えていたものを撮影させていただきました。




驚いたのは、もう花が落ちて新葉がついていること。




確かに温かい日和だった日もありましたが、まだ風は冷たいことが多い中で、もう散ってしまっていました。



調べてみたら、16日に既に東京都の開花宣言も出されていたとのこと。



テレビ無い生活だと、そういう情報に疎くてイカンですね。^^;;







となると、花見は、あと7~10日以内に組まなくてはいけないわけですが、正直まだ寒いですよね?


夜なんかまだかなり冷え込みますし、風があったらかなり体感温度下がります。


楽しい雰囲気でお酒がたくさん入ることもあり、体調管理が難しい催事です。




日程の調整も人数が増えれば増えるほど難しくなりますし、場所取りもまた然り。



もはや運に頼るしかないです。





こういう時の運がかなり悪い塾長は、頼まれても幹事をやりません。笑







春の東塾のイベントを、お花見にしなくて本当によかったと思った週末でした。にひひ







あ。


塾長とイチゴ狩りに行きたいという稀有な方は、声かけてくださいね~!