ゆき~のなかを~。 | 【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

【更新終了】元・東塾(あずまじゅく)塾長の日常

笑いあり、涙ありの奮闘(予定)をつづるブログ。
子どもたちの笑顔と、夢実現のために、今日も一歩一歩進みます。

2012年9月より創業した当塾は承継させて頂きましたので、当ブログも更新を停止致しました。

今日は久し振りに北海道に居たの感覚を思い出しました。


本日も浦安に居ますが、大雪です!






まだ、札幌より5~6度くらい暖かいので、寒さは大丈夫ですが、靴がダメになりました。



ので、マクドナルドに避難。


今60秒以内に提供するサービスをしてるせいか、無理難題なオーダーするお客さんが増えてるらしいですね。


マクドナルドは、待ち時間を楽しんでもらうために、と企画。

従業員からしたら、『なんじゃそれ!?』と思うかも知れません。

でも、そんな一般的には不可能だ、と思うことを企画し、稟議を通し、また実行したすごい人や会社であることは、純粋に尊敬した。


店頭で販売している方々も、顔を見ると、いやいやサービスを受け入れてお客さんと接しているのか、これは使命だ!と本来マクドナルドが従業員に求めたかった質の高いサービスを提供するためにあくせく動いているのか、はすぐわかります。




どうせ起きてしまったことなら、楽しんでやろう!

やけくそとも言いますが、私はそれを金融機関で勤めていたときに尊敬する先輩から、『東條、お前は考えすぎだ。バカになれ。』とよく励ましてもらいました。


また、懇意にしていただいているケーキ屋のシェフから、『俺は嫌なことをやるのはすごい億劫になる。だからこそ、一番先に、全速力でやる。』という言葉も頂きました。




どちらも、私の今を形づくる大切な言葉です。





さぁー!

60秒以内に駅まで走っていくぞー!!!



Android携帯からの投稿