昨日は夫と朝早くに浜で釣り♪


なんの下調べもなく、思いつきで、家から一番近い浜で、投げてみました。



茅ヶ崎から愛をこめて・・・



浜にはポツリポツリと釣り糸を垂れる人がいますが、あまり釣れている様子はないなあ・・・


なんて思っていると、ちょうど、GWで大阪から実家に帰ってきていた弟夫婦が、参加してきました。

弟は実は釣りキチなのですが、まだこの時期は、水が冷たいので、相当遠く深いところにしか魚はいないよ・・・などと言いながら・・・・いきなりのヒット!



茅ヶ崎から愛をこめて・・・

なんと20センチ超の、舌平目ですっ!


びっくり・・・・


その後も途中で逃げられたり、フグたったりしながらも、なんとかヒットが続きます。

さすが。


そして今度は夫が弟のアドバイスに従い、丁寧にリールワークをしていくと・・・!!!



茅ヶ崎から愛をこめて・・・

なんと、食べ甲斐のありそうな20センチ超の、まるまるとしたイシモチが・・・!


すごい。

十分に今夜の晩御飯になる大漁です。


2時間半くらいの間でしょうか。

弟が先に帰ってしまうと、パッタリと当たりがなくなりました。

昔から「もってる」男だ。


さて、男どもが、釣りに興じている間、私は、上半身は完璧な日焼け対策をして、日傘の下で音楽を聴きながらのんびり、本を読んだり、瞑想をしたりと過ごしていました。


ところが、頭隠して尻隠さずとはこのこと・・・。

七分丈のパンツとビーチサンダルの足元が、すっかり、無防備でした・・・ガーン


真っ赤に日焼けしてプンプン・・・お風呂に入るのもつらいくらいの状況に・・・汗



そうそう・・・たとえば、サングラス。



いくら日焼け止めや帽子で対策しても、目から入る紫外線で、脳が日焼け対策の必要性を感じ

メラニンをどんどん作れよ!と指令を出してしまい、黒くなりやすい状況が作られるんですって。

なるほど・・・ですよね。



ということは、この脚の日焼けも脳に「メラニン作れよ」って指令をださせてしまってるかも・・・

なんて、思ってしまいました(汗)晴れ晴れ晴れ



いずれにしても、無防備になりがちな、手の甲とか足の甲・・・なめちゃいけない、お日様パワーには十分ご用心で、残りの連休をお過ごしくださいね!

私も、ヒリヒリ日焼けを、ローズウォーターのローションパックでなだめつつ、頑張ります♪



5月6月のAzuliaからのお知らせですコチラ★★★



Azulia Cafe(数秘とパステル)(塩麹第2弾) Natuliaワークショップ(マタニティメディテーション&パステル)

トリートメントキャンペーンなど。



茅ヶ崎から愛をこめて・・・