久々の投稿になっちゃいました😗
英会話インストラクター&ボディケアセラピストの
Sakiです🌈✨
ちゃんと生きてましたよ🍀
今日とても嬉しいことがあったので久々に書く気になった😂
毎週土曜日朝に中学生ボーイの英語音読レッスンをしています📚
中学生ボーイ今週テスト週間だったんですね。
で、普通にレッスン前に「テストどうだった〜🤗」って聞きました。
そうしたら中学生ボーイ鞄をガサガサ探って
テストの用紙を取り出して見せてくれた📝
まずテストの点数が良くてびっくりしたんですが、
テスト用紙にも学校の先生の字で『Great!』で書いてあるやないかーい!
(そのGreat!っていう文字が筆記体だったので、筆記体習ってない中学生ボーイは意味分かってなかったんですけど。)
で、リスニングがなんと満点💯
やばいわ〜あんたすごいわ〜ってなりますよ。
本当によく頑張ってくれてて嬉しいな〜って思うんですが、
私が一番嬉しかったことって実は点数とかじゃなくて。
私のレッスン、基本的に学校の授業でやるような文法とかもやらないし、
今だって教科書じゃなくシャーロックホームズの本(中学生ボーイチョイス)を使って音読やってるので、
ぶっちゃけあんまり学校の授業のこと細かく聞いたりしてないんですよね。
だからテスト何点だった?とか
テスト用紙持ってきてね、とか
一切言ってないんです。
でも、見せようと思ってわざわざ持ってきてくれた📝
ここがすっっっっっっごく嬉しかった❗️
だって、これって信頼関係だと思う🍀
きっと見せたいって思ってくれたんだと思う❗️
それって、先生冥利に尽きることだなぁーーーーって心から思いました✨
今後も『なりきり英語音読レッスン』は需要がある限り続けていこうと思います💖
今日は久々の晴れだったので、ジメジメしてた室内の植物を外に出してみました🪴✨
