南伊豆キャンプ&サーフ | Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

Heavn'sBeach別館(親父ロングボーダーの波乗り、写真、時々トリップ)

サーフィン大好き、飯岡に通う親父ロングボード乗りのとりとめも無い日常を綴ります。

梅雨の合間を縫ってキャンプ&サーフに行ってきました。

場所は南伊豆の夕日ヶ丘キャンプ場。
海を見下ろす絶景キャンプ場です。
 

 

サイトからはばっちり海が。
 


設営したらとりあえず調理準備。
 

 

グラタン皿に食材を乗せたらイワタニフラットツインの上に乗せた尾上製作所のオーブンで焼くだけ。

 

 

メニューは
チリビーンズとポークのオーブン焼き。

ラザニア。
キノコのアヒージョ。
リブステーキ。
ポークソテーは味を変えて2種類。
それと、オリーブとワカモレアの盛り合わせ。
おおよそ4人前ですが、作りすぎたようです。
 

 

スノーピークのお店に行ったらもらえた南アルプススパークリングでハイボール。
すっきり飲みやすくて美味い!

 

 

早い時間から点けていたシアーズランタンをしげしげと見ている方が、シアーズが分かるという事はアウトドア道具が分かる方?
と言う事で、「ランタンはお詳しいのですか?」と声をかけると、詳しいも何も、お近くに住んでいる方で、ビーパル創刊時のライターさんでした。
ビーパルの創刊号は高校の頃、あれを読んで山屋からアウトドアマンに、そして本職になったんだっけ。
という事で、大先輩でした。

しばしアウトドア談義。 その後、ワンちゃんの食事の時間という事でお帰り。

と思ったら、素敵な差し入れを持ってきていただきました。
シカ肉。
めっちゃうまい!
過去に数回シカ肉は食べたけど、今回のは臭みが全く無く、さっぱりして刺身で食っても美味いし、軽く炙ると、とてつもなく美味い!

みきさん、感謝感激です。

 

 

「夜は雨降るし、明日は晴れるから、早寝して翌日のサーフィンに備えよう。」
という話でしたが、タープ下が快適だったので、ついついお酒が長引く。

 

 

翌朝、オーブンを使ってスペイン風オムレツのキッシュとクロワッサンをカリッと焼いて冷製スープでいただく。
こう書くとかっこいいけど、実は全部手抜き料理なのである。
キッシュはカルディのスペインオムレツの元と卵を混ぜ、チーズを加えてグラタン皿に入れ、オーブンに。
クロワッサンもオーブンを使えばあっという間にカリッカリ。
尾上製作所の回し者では無いけど、やっぱオーブンの威力は凄い。
キャンプ料理の幅が広がり、簡単に美味い物が食べられる。
それにしても、このオーブン元はピザ用なのですが、ピザって最初の数回しか作ってないな~。
もっぱらオーブン料理用に活躍中。

 

 

朝飯を食べたらゆるゆると多々戸に。
朝の情報ではひざ、たまにもも波でしたが、少しだけサイズ上がったらしい。
風でがたついてるけど、乗れれば楽しい。
十分に楽しめました。

 

 

帰りは、稲取の真名カフェに寄る。
海を見下ろすテラスでプレートランチ。
昨日から海を見下ろす光景ばかりなのですが。

 

 

 

△▼△▼△▼△▼
下記のランキングに参加しています。
クリックしてねっ! ねっ!

サーフィン ブログランキングへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼
ホームページもやってます。 ※なかなか更新してませんが
ホームページ - Heaven's Beach - はこちらクリック!
△▼△▼△▼△▼