赤ちゃん、欲しい | *ワタシのキモチ*

*ワタシのキモチ*

乳がん治療がんばったー!
不妊治療もがんばったー!
愚痴も多いけど、うまくクリアしていきたいなー。


と息子が言い出した´д` ;


サークルには週3くらいの
ペースで行ってるんだけど

そこには生まれたばかりの子を
連れてくるママさんが
何人かいて

サークルに行くと
フニャフニャの赤ちゃんが居るのが
当たり前の状況で

サークルに行く時
息子は


今日、赤ちゃん、いるかなぁデレデレ


と毎回楽しみにしている様子。

参ったなぁショック


そして家に帰ったら


はぁ~赤ちゃん、可愛いかったねぇ酔っ払い
赤ちゃん、欲しいなぁ恋の矢


とか言う始末。


確かに
兄弟は居た方がいいと思うし
私も夫も欲しいのはやまやまなんだけど

夫は
私の妊娠中~産後、
そしてこれまでの子育て期間の私を見て

これ以上我が家に子供が増えたら
私の命取られるなー

と感じたそう。

そんなにボロボロだったかなゲロー

割とテキトーに育児してたつもりだけど
テキトーにやってる割には
色んな事に追われてカツカツだった
(要領が悪いとも言う)

子供は可愛いけど

ガンの再発のリスクがある私は
先の事を考えると
自分の身体に自信がない



ある50代になった女性タレントさんは
自分の人生で唯一後悔していることは

子供を産まなかったこと

というのを目にしたことがある。



私はこんな身体でも
なんとか、やっと、
ひとり授かれただけでも
幸せだなと思っている。

だから欲張らない。

でも、できることなら


息子の声を聞いて
ここ毎日
あれこれ考えて葛藤している



残る受精卵は2009年に凍結したもの。

7年経っているけれど
破棄するなんて考えられない。


ラスト、挑戦してみようか?

産んだら何とかなるか?


私、もう42になるし
決断は早い方がいいな




な感じで
ちょっと最近の悩みごとでした照れ


{51A2085A-7FA5-4270-BA05-824A7F8A3CCC}

車で眠りコケる息子。

陽の光が眩しいと騒いで
私のサングラスをベタベタ触るので
キッズ用のサングラスを買いました。


まだ鼻が低い2歳児なので
ズリ落ちて都合が悪いらしく

自分で試行錯誤した結果

逆さまに掛ける

という結論が出たようです笑い泣き

こーすると落ちないらしい

そして快適になって寝てしまう(笑)

ありがたや~サングラス様!