先日、預かり仲間のちぇる子さんが

ケニーの紹介ブログを書いてくれましたラブ

(ありがとうございまーす✨)





最初ふと見たブログ一覧で目にした写真に
『…ん!?これケニーだよねびっくり
と、手の動が止まったワタシ(笑)


純血種で似ている子が居れど。
仮親といえど。
共に暮らしている今は
まぎれもなくの保護者であっておねがい


ふいに見ても一瞬で目に留まるんだな〜ラブラブ
と、嬉しい気もちにさせてもらいました照れ




ちぇる子さんがご紹介してくれたようにですねニコニコ



ケニーは飼い主がセンターに持ち込み、

収容された子でした。

これまでに何度か書いていますが、社会生活の経験ゼロ。さんぽはもちろんの事屋外も出ていなかった?

と思うほどに、緊張で全身が鉛のように固くて。



抱いた時も、まるで銅像を抱えているようだな…

と思っていたのが印象深いです。



繁殖で使われていたであろう子達をこれまでも預かった事がありますが、

その子達の経験不足とは

また種類が違っていて…んんもやもや

(語彙力が足りないのがもどかしい〜笑い泣き)



そして、申し送りで聞いていた

【口が出る】【でも抱っこは出来る】

これを頭に置きながら生活して行き

様子をみていました。





ケニーの場合は、仮家生活1ヶ月くらい経過した

あたりに初めて【口がでる】出来事が起こり。



それは就寝中、ケニーの近くで寝ていた娘の手が動いた事に反応→咄嗟に出ていました。

(今のケニーが口が出てしまうだろう1番高い可能性はコレになると思いますちゅー)



あとはお口が出ちゃう子アルアルで

「なででー音符とすり寄ってくるから撫でると

ムキーハッハッと瞬間で豹変し、お口がでちゃう〜

それがなかなかの本気度ニヤニヤ笑い泣き



正直にお伝えしますと、、



はい、振り返ってみるとなかなかな

大変さだったような気がします(笑)





最初の1年は、事ある毎に

「こういうシチュエーションで口が出るのね🧐」

と、ケニーの取り扱い書の脳内メモ書きが増えていき。



振り戻しがあったり、簡単ではないのだけども🍀



ゆっくりだけど、ケニーの心の平穏を

育てていけていると感じています照れ





今現在も、口が出るのがなくなった訳ではありません。でも、そんなシチュエーションはほとんど起きていませんニコニコ

それは、私や仮家族がケニーとのお互いの頃合いが

分かっているから、なのと…

やっぱり1番は、この2年間で仮とは言えど

変わらずに紡いできた絆の賜物だと思います。



ケニーが自分で意図しないスイッチのような衝動で口を出してしまった時。

その直後、ものすごい申し訳なさそうな…

コチラ側の顔色を伺うような目で見るんですね。



口を出されても、怯えてもいけない。

でもソコで体罰をすることもない。

ドンと構えているコチラ側を、ケニーも一生懸命に

信頼してくれたからこその今があるような気がして照れ



誰でも大丈夫ですよー!

とはもちろんいかないけど、でも愛と覚悟がある方ならきっと最後のバトンを託せると思っていますハート

日々を楽しんでいるケニーをもっとお見せしていかないとですねグー





長々と書きすぎて読みづらくごめんなさいお願い



キャパ狭男子のケニーをこれからも

見守ってやってくださーいハート






注意ケニーはお子様が中学生以上の

ご家庭とさせていただいています🙇



ケニー譲渡希望の方は

譲渡条件  読んで頂き 

犬のアンケートフォーム からご応募ください。




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands




ご無理のない範囲で…
どうぞ よろしくお願いします🙇



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します 🙇


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ