春休みこども食堂 | 東京都あきる野市 アズキッチン〜azu kitchen〜

東京都あきる野市 アズキッチン〜azu kitchen〜

東京都あきる野市にて、月一回のワンデイカフェを中心に活動しています。カフェでは、美味しくて斬新なベジタリアン料理が体験出来ます。

おはようございます☀
「azu kitchen」azunaです(°∀°)b 



昨日は、春休み期間の「福生こども食堂」でした。

春休み期間のこども食堂は、昼間の開催クラッカー


なので、御飯もお昼御飯ナイフとフォーク

{25AC55D1-BC94-4155-8981-618CF166CCC9}

バンバンジーアップ

{072E8196-6C38-4906-AC90-E034AED1A692}

昨日は、お赤飯か白御飯か選べました。

のらぼう菜のおひたし
キュウリとワカメの和え物

{4F78C797-CFEA-4020-8969-A6C29343F3A8}

メインは大量の水餃子アップ
ポン酢で食べました。
やっぱり餃子は人気ですねウインク
こども達、たくさん食べてくれました。

{AB182F66-9181-4F86-97D5-95FD22BE7473}

御飯を作る間、こども達は、
消防士の方が三角巾の使い方をレクチャーしてくれました爆笑

頭を怪我した時の巻き方。
腕の固定の仕方。
などなど…

難しいながら、一生懸命頑張っていました音譜


普段は、夜に開催ですが、
こども達が学校お休み期間は、
昼間に開催して、こうやってワークをやる事も多いですウインク


ご興味あれば、フェイスブックなどを覗いて下さいねウインクウインク


星ワンデイカフェのお知らせ星

4月23日(日)
「azu kitchen ワンデイカフェ」
☆月に一度、azu kitchenのベジランチを提供しています。
11:00〜15:00
あきる野市瀬戸岡交差点「なか卯」裏
(ご予約は要りません。駐車場あります)