おはようございますにっこり
今日はハローワークに失業手当の停止手続きに行きます!久しぶりに自然食品のお店でテイクアウトもしたいし、、、楽しみですニコニコ

ところで、アラフォー、アラフィフの皆様。髪の毛事情はいかがでしょうか。
私は、髪の毛のボリューム(トップ)が減ったような気がするんです。髪の毛が細くなったし。
髪の毛全体量は変わらないと思うんですよね。
というのも、母親に似て若い頃から剛毛(笑)とにかく量が多い!
ふんわり、さらさらとか、あの儚げな感じに憧れます。
美容室でも髪を切った後に、毎回その量の多さに美容師さん驚くみたいな感じです。
今でも量は変わらないのに、何故かトップのボリュームが気になる、、、

振り返ってみると、もしかして石鹸シャンプーが合わない?と思うようになりました。実は1年前から洗顔にも髪も洗えるという非常に自然派な固形石鹸を使ってます。
でも、固形石鹸は、人によっては頭皮に石鹸分が貯まったままになってしまい、結果、毛髪を細くしてしまうようなのです。
上手に洗えていなかったのかもしれません。
何か頭皮の匂いも気になったし(笑)

ということで、固形石鹸シャンプーとこちらharuのシャンプーを交互に使用してみることにしました。
頭皮にアプローチをするエイジング向けのヘアケアです。
優しい成分です。
こちらを使用して様子を見ようと思いますニコニコ私は定期購入してみました。