『普通』ってなんて残酷な言葉なんだろう… | 繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

人が影響を受けるものには、
目に見えるもの、
目に見えないものがあります。

どちらか片方が解決出来ても、
片方の影響が残れば現状はなかなか変わりません。

目に見えない「エネルギー」の部分を整えて、
自分がパワースポットのような存在になりましょう。

こんにちは、織妃(かおり)です。


image


これ、本当にそう思います。


なのに、どうしてみんな
『普通』の枠に囚われるんだろう…


普通ってそんなにいいの?


普通じゃないと
そんなにダメなの?


普通だと誰が嬉しいの?


普通じゃないと
誰が困るの?


まず、普通って、
どこからどこまで?


そして、
それは誰が決めてるの?


『普通こうだよね』
『普通じゃないよね』
って言われると、


すごく傷付く人がいるのに、


言った方は何とも思ってないか、
変な正義感だったりして
他人を傷付けてる意識ほぼない。


逆に、
『あなた普通だよね』
って言われて傷付く人もいる。


平凡で短所もないけど長所もない。


突出した魅力も何もない。

いてもいなくても存在感なし。


…そう言われてるような気がしたり。


普通で人を裁くのって
本当に思ってるより残酷。


もちろん、何事も突出せず
普通な日々に幸せを感じたりもするんだけど。


その『普通』に囚われ過ぎると
人を傷付けたり、
自分を責めたりしてしまう。


……………☆…………☆…………


私、今『読解力』の
ドリルやってて思うけど、


『抜き出し』の問題があって、


「文章の中から抜き出して答えなさい。」
ってやつ。


めちゃめちゃ難しいよ驚き



何を示すのか文章から抜き出すの。


それを『普通』なんて基準のないものの
範囲を抜き出すなんてもっと難しい。


………♡………♡………


あなたは普通になりたい?

なりたくない?



織妃(かおり)




#普通#普通じゃない#普通である幸せ#普通が一番#普通がわからない#織妃