あれも欲しい、これも欲しい…あれもしたいこれもしたい

若者らしい勢いがあっていい歌だなと思う


しかし老境を迎え思うことは

限りなく欲しがる事で満たされない

もっともっとと求める事で、さらに足りない気持ちになるということ

つまりは「足るを知る」ことで幸せになれる気がする


それはさておき



去年アルバイト先が閉鎖になって職を失った時、

とりあえず終活でもするか…と

写真の整理

ホームビデオで撮ったものをデジタル化する

不用品(服や本)をメルカリで売る

未来永劫着ないであろう着物をリフォームする

ウォーキングする

もう一度富士山に登る

などなど、あれもしたいこれもしたいと思ったのに、とんとん拍子で次の仕事を始めてしまったこともあって、この一年何もしてこなかった


反省