糖質オフのガトーショコラ、リベンジ結果! | おやつ記録✨ 午後3時に食べるだけダイエット

おやつ記録✨ 午後3時に食べるだけダイエット

我慢しないダイエット記録
(実験)

 前回、作ったときは生クリームの代わりに牛乳、そしてオイルを使いました。美味しくなかったんです。


反省を生かして…


今回は生クリームと無塩バターを使ったので、味は良かったです爆笑 


少しだけ砂糖も使いました! ラカントsのみよりも美味しかったですキラキラ


実は卵白に黄身が混入してしまい、メレンゲにならなかったのですが、味はなんとかセーフ!!



余った生クリームを使って急遽、トマトクリームのミートボールを作ったりと大変でした😂


生クリーム、無塩バターを使うなんて 少し贅沢だったけど、糖質オフのお菓子にはコクが必要かもなんて思いましたピンク音符


今回のガトーショコラはココアパウダーを使ったレシピだったので、尚更そうだったかも。


次にガトーショコラを作るときは、チョコレートとオイルを使ったレシピに挑戦したいかもニヤリ


無塩バターがだいぶ余っているので、今度はきな粉のポルボローネやタルトに挑戦してみたいです