2024年の年明けと箱根駅伝 | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

↓↓一つ前のブログスター

 

 

 

 

 

 

2024年になりました!!

 

 

 

 

 

今年も、マイペースに

 

 

ブログは続けていきたいと思いますので、

 

 

宜しくお願い致しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始は、パパとわたしの実家へ、

3日ずつ帰省させてもらいました

 

 

 

美味しいモノをたらふく食べ、

話にも花が咲きすぎました音譜

 

 

 

 

 

 

一昨日、昨日の箱根駅伝。

 

 

 

全日本、出雲と優勝し、

 

誰もが、今年も駒沢の三冠だと思っていたはず。

 

 

 

 

そこを、ひっくり返した青学。

 

 

 

 

3区でトップへ躍り出ると、 

 

そのまま一度も首位を譲らず、

 

一番で、ゴールテープを切りました!!

 

 

 

 

 

蓋を開ければ、5つもの区間で区間賞。

 

 

 

 

全日本、出雲も全然勝てず、

 

今までで最弱と言われた世代。

 

 

 

 

出雲駅伝のあと、

 

原監督は、選手たちにどんな言葉をかけて、

 

士気を上げたのか。

 

 

 

 

 

一本の襷に込められた思い。

 

歴史。

 

それを繋いでいく、重さ。

 

 

 

 

 

今年も年始から、

 

泣かせてくれました爆笑

 

 

 

 

わたし個人としては、

 

駒沢の三冠を応援していたので、

 

最後、駒沢がひっくり返しても、

 

またドラマがあるなと思っていましたが・・。

 

 

 

 

 

青学、優勝おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

今年一年も箱根駅伝のパワーをもらい、

 

がんばれそうです。

 

 

 

監督次第で、強くも弱くもなるチーム。

 

今年は2号さん、受験生。

 

 

 

 

わたし次第ということなのだろうか・・と

 

年明けから気が引き締まる思いです。

 

 

 

 

年明けから、震災、事故など、

今も辛い状況の方々がいらっしゃいます。

 

 

一日でも早い、復興をお祈りする限りです。

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

 

ありがとうございましたニコニコ