胎内の記憶聞いてみた | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓↓一つ前のブログ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園に行き、

3号さんの関西弁が上達しましたキラキラ

 

 

 

『なんでやねん』

 

 

と1日に何回も言います笑

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、

パパもわたしも関西出身ではないし、

ビジネス上は、標準語の方がいいと言うパパの考えの元、〈標準語〉で話すようにしていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

1号さんも2号さんも、幼稚園に行くまでは、

標準語で話していました。

 

 

 

幼稚園に行くようになり、

 

だんだん関西弁寄りに。

 

 

 

 

今では100%関西弁です www

 

 

 

3号さんも、幼稚園で周りのお友だちが

関西弁なので、自然とそうなるんしょうねおねがい

 

 

 

 

話し始めた関西弁が、 

 

かわいいーデレデレ

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

最近、3号さんに

 

 

 

『ママのおなかの中、どうだった?』

 

 

と聞きました。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

『暗かったーうさぎのぬいぐるみ』  

 

と答えるではありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

『ママの声は聞こえてた?』

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

『聞こえてたけど、小さい声だったよー看板持ち

 

 

 

 

 

本当か否か、わかりませんが、

 

 

 

以上、3号さんの胎内記憶でした照れ気づき

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

ありがとうございました☆

 

 

 

 

【いいね】&フォロー、

ぜひ宜しくお願い致しますニコニコ