いつからでもOK | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ



気がつけばアメリカに移住してきて5ヶ月飛行機
学校に行き始めて3ヶ月半程学校

クラスメイトのおかげで、自分の生活の範囲がとても広がりました爆笑



もちろん、彼との時間は私の生活の中心ハート
でも全てではありませんあせる

自分の世界も私には大切おねがい
彼以外の世界が広がった事で、一番は気持ちが楽になりました照れ
ランチナイフとフォークやお茶コーヒーにバーベキュー焼肉



こんな風に人間関係を築けたのは自分の糧になるし、お友達に本当に感謝ハート



そしてお友達から色々と影響を受けています音譜
A君は弁護士(彼の国で)
現在、学校→子供のお迎え→夜12時-1時まで仕事
英語を学んだ後は大学に行って、アメリカでも弁護士になる予定🇺🇸

Zちゃんは歯医者さん(彼女の国で)
彼女も大学入学を視野に入れ始めました(アメリカでも歯医者になる為に!)
歯科助手のボランティア→数日前にアルバイトに昇格チョキ

Nちゃん
子供2人を育てて子育てひと段落ニヤリ
コミュニティカレッジで会計士の勉強を再スタート予定

Nちゃん2
お年は70歳ニコニコ
来年度はコミュニティカレッジのESLへ通う予定



アメリカに来て、何かを始めるのに年齢は
関係ないと実感真顔





もうすぐ今年も半分過ぎちゃうし…
アメリカ生活もちょぉ〜っとづつ慣れて来たし
なんだかお友達の影響からか、俄然ヤル気ウシシ

という事で…

目標を立てました真顔(分かりやすいのを)

・仕事始める(許可証届いてからにやり)
・英検1級合格




なぜに英検!?って自分でも思ったのですが…
1級取ればいいのに…っていう母の一言で真顔

母は昔ある国家資格を取得したのですが
昨年、その資格あるなら働いてくれませんか?
って行政機関からお声がかかったのですびっくり

それはお断りしてるのですが(おばあちゃんだしね)
母「やっぱ資格取れるなら取っとけば!?あって困る事はないよ。しかも準1級までって中途半端でしょ〜
っていう流れで英検にメモ



ここで決意表明して
更にモチベーションをあげましたキラキラチョキ


これで長い夏休みもきっとダラダラせずに
やれるハズニヤリ








つい2週間前雪だったとは思えない程
良いお天気だった今日の一コマコスモス癒されるラブ
{83F2A654-CAC8-4DCA-9AC1-58D2860E5451}