私にも限度ってもんがあるから! | Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

Where there is a will, there is a wayー日米lifeー

日米国際カップル
自分のコト・渡米準備・アメリカでの生活をマイペースに更新予定♪

こんにちは照れ



今日はもう限界チーンな状況なので、愚痴らせて下さいあせる
かなり毒吐くと思いますので、苦手な方は読まないで下さいね(そのうち限定記事にするかもしれません…この記事で気分を悪くさせたらすみません!)




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

以前書いた韓国人のクラスメート(その1その2)
彼女相変わらず…ことあるごとに
意地悪してきますムキー


もう、彼女は毎日
私に意地悪出来る or 日本を悪く言うチャンスを探しているんですよね…ゲッソリゲッソリゲッソリ


例えば
先生がプリントを配り始めると「私が皆んなに配る!」って言ってプリントを受け取り…
私には配らないニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
毎回他のお友達が私に自分の分をくれます…お願い


昔は〇〇は****のテリトリー(植民地)だった
って話が授業で出れば、
日本は韓国を植民地にして……〇〇だった」


学校などで、友達(ZちゃんとA君)と私が席で喋ってると…
「Zちゃん、おはよう!A君、おはよう!」ってわざわざ言いに来る真顔などなど…
周りも分かってるから、色々ややこしいからやめて欲しいんだけど…



毎日何かしらされてて、ここまでくると笑えるんですが…
やっぱり気分は悪い真顔
この人可哀想な人やな〜意地悪楽しんでるみたいやけど周り皆んな引いてるし、どんどんブサイクになってますよ!!
って思ってても、意地悪されて気分良いわけはないムキー



Jちゃんとの帰りに一緒になる事も…
毎回、何故だか車に乗り込む状況で事態を知る






昨日はありとあらゆる意地悪の上に帰りも一緒に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、
彼女を降ろした後、
毎回Jちゃんから
「私はあずきの味方だから!彼女の事でエネルギー(=怒り)使うなんてもったいない!後ちょっとだから我慢。ほっとき」って言われてたんです真顔

そして昨日も…同じように言われましたチーン

以前から
Jちゃんは彼女にお願いをされたら断りません!!
こちらが待っていても、彼女が話かけてきたら私達を待たせます!!
そしていつも、彼女を切りたいけどプライベートな事を相談されちゃったから切るに切れない…
もうすごいストレス!!
あずきの気持ちは分かるし、あずきは何も悪くないから…
あずきは私の親友ウシシチョキって話します…


でも…毎回
違和感感じる真顔真顔


そして昨日
J:「なぜ彼女Sちゃん(もう一人の韓国人)には頼まずに私にだけ言ってくるんだろう?」

私:「だってJちゃん断らないでしょ⁉️彼女その事分かってるからでしょ〜」

J:「私Sちゃん嫌い。理由の一つは、彼女の事を助けないでしょ、韓国人なのに。同じ国から来た韓国人同士なのに彼女は助け合わないから嫌い」



真顔真顔真顔真顔真顔


私もうムリ


・私の親友!ってあなたが言ってるその親友が目の前で意地悪されてますけど…?
・親友に嫌がらせをする彼女を親友と一緒にいる際でもタクシー代わりになって目的地まで連れて行ってあげる
・意地悪されてる私に我慢しろって?
・何故、そんなにストレスなら彼女を断らないんだろう?
これは他のお友達とも話てて、何故JちゃんがNOって言わないのか、彼女をたしなめずに何故受け入れてるのかが疑問だったんですうーん


私の違和感、疑問に思ってた答えは、彼女が
韓国人だから真顔
彼女の行動や言動を受け入れてたんだと…


Uちゃん(私に意地悪な韓国人)が良い人かヤな奴かは
関係なし…重要なのは国籍

その後もグダグダとSちゃんがUちゃんを助けない事に対する文句&私の気持ちは分かるし我慢しろ
他の韓国人は皆んな日本人好きだから
って続き…




私もついに限界に…


「歴史問題持ち出してきてるのは彼女だよね?確かに戦争時代や日本の領土としての期間もあったのは分かってるよ。
でも、私個人がした事じゃないよね?韓国は被害者の立場だから、日本人に何してもいいって事じゃないよね?韓国人(被害者)は日本人(加害者)だったら何してもいいっていう権利なんてないよ。

Jちゃん、韓国人は日本人の事全く気にしてないけど、日本人が韓国人を気にしてるとか、ほとんどの韓国人は日本人好きだから(私の発言途中にJちゃんが発した言葉)って言ってるけど、ここまで酷いと何がどうか分からないよ。

今迄は国との問題と個人は別って思ってたけど、正直もう分からないし、正直これからは韓国人とはある程度の距離を空けたい。(Jちゃんとの事を言った訳ではなく私の一般的な感情として言ったんだけど、こうやって文字にすると…発言マズかったかな…)

って言っちゃいました滝汗
言わないようにしてたんだけどな…



でも次の日(本日)はクラスメートのベイビーシャワーがあって、
Jちゃんが私を迎えに行くよって降りる際にも言ってくれました!


以前からJちゃんにも歴史問題や、現在の日本政府や政策についての意見を聞いていたんですあせる(批判、文句…でもそれとあずきは別って)

正直、いい気はしていません真顔
私は日本の良いところも悪い(改善した方がいい)面両方見ても、やっぱり日本人として誇れる部分は多いと思ってますし、日本好きです🇯🇵


で、ベイビーシャワーの件で昨晩テキスト送るも返信なしあせる

本日もう一度テキスト&電話するも…出ない汗
ベイビーシャワーの前に用事あるから別々に行く事を伝えたかったんだけど…

ちょっと遅れたので、駅に着いた時に、別のお友達に連絡スマホ
連絡直後…「ごめん、今テキスト見た。後でね」
っと…(お友達があずき着いたってって言ったそう)

わざとらしい言い訳真顔
って感じつつ、会場へブーケ1




Jちゃん、最初から最後まで…私を


完全無視ポーンポーンポーンポーンポーン


他のお友達「あずき何があったん???」って…

本日はお友達のベイビーシャワー!
私達のいざこざは、他の友達には関係なし!
何で周りに気を使わせるようなことするかな…
お前は子供か!

ってか、

Uちゃんと全く同じ事やってるムキームキームキー



韓国人は韓国人なんだなっと実感チーン
やっぱり韓国人とは程よい距離を保った方がいいんだな…
ってか韓国人とはあんまり関わりたくないけどむかっ

恐るべし…反日教育あせる


今までの流れで、韓国人嫌いになりそう…
どうすればいいんだ?チーン
大人になってもこれって…真顔