ゴールドライン

すみえ

栄養療法 / 薬剤師歴20年↑

ゴールドライン

 

 

私について 
2011男子・2015女子のママ
20年超えのベテラン薬剤師
年々元気になるアラフィフ指差し

 

困った時、薬は二の次三の次

「栄養療法」で 
薬を飲まなくていい体作り中


そのためには
「考え方」「心のあり方」
がとっても大事

人って心と体が両方元気でこそ
自分らしい人生を楽しめる

自分の人生だもん

自分で満たしていこニコニコ

 

 

 

 

ゴールドライン

提供中のメニュー

 

体がすんごい喜ぶ

 『栄養療法』こちらを見てね

 

あなたらしく人生を満たす 

 『マインド講座』こちらを見てね

 

ゴールドライン

 

 

どちらも公式LINEから問い合わせてね

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

ゴールドライン

このブログでは

「栄養療法と考え方」で

40代からの

人生を満たす心と体を作る

 

あなたならではの人生にシフトする

サポート情報をお伝えしています

ゴールドライン

 

 

 

 

 

 さてさて、今日のお題は

 

ゴールドライン

40.50からの指の痛み

それってあれ?〇〇結節?

ゴールドライン
 

ズキズキ、ぴきーん

あなたの指は大丈夫?

 

 

最初は朝起きた時の指のこわばり

 

 

だんだん、関節が曲げづらく

 

 

そのうち、何をするにも

痛くて痛くて

 

 

放っておくと、関節が変形

ひどいと指があっちに向いたり‥

 

 

第一関節の変形が見られる↑

 

 

 

これはね

ヘパーデン結節(第一関節)

または

ブシャール結節(第二関節)

 

 

西洋医学の場合は

原因不明、40以上の女性に頻発し

指の関節の変形、痛み

特に指先を酷使している方に多い傾向

背景にストレスや女性ホルモンの変調も

見られることがある

湿布か痛み止めで対処

 

 

でもね

分子栄養学では根本をとらえています

 

『カルシウムパラドックス』

 

これが原因↑

 

血中カルシウムが不足すると

骨からカルシウムを溶かしだす

 

 

けれど、微調節はできず

必要以上に溶かしてしまう

余った分は、一応体に戻すんです

 

 

柔らか〜い関節にペタペタと張り付けて、、、

 

 

指の第一関節に戻されると

「ヘパーデン結節」

第二関節に戻されると

「ブシャール結節」

 

 

 

これね、地味に痛いんですよ

ズキズキ、ぴきーんと

そして、放っておくと

少しずつ少しずつ関節がズレていく

 

 

これは

しっかりカルシウム

同時にマグネシウムも摂ることが必須

 

 

ただ侮ってほしくないのは

症状に出るほどあなたの体は

カルシウムが不足している

 

 

指だけではなく体の各所に

多々影響が出ている可能性もあるということ

これ、まだ自覚症状につながっていない

それだけで

体は次の症状へ向けて準備中だったりします

 

 

不足は、血液検査で必ず

チェックしてください

 

 

 

40.50代のメンバーさん何人も

ブシャール、ヘパーデンいらっしゃいます

 

 

何を隠そう私もヘパーデンでした

今は記憶の彼方に

 

 

 

 

 

 

今、痛みに耐え忍んでる方

早めの対処で変形を食い止めたいところ

 

 

まずは

血液検査で状態を見ましょう

 

 


心と体が整うと
本当に人生ぐるんと周り出す




さらに聞きたい方は
公式ラインで

「ヘパーデン」「ブシャール」

とご連絡ください

 

 

 

⇩⇩⇩


今だけ、自分を変えるヒントをもらえる
3つのプレゼントが
公式ライン登録でもらえるよ

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

⇧⇧⇧

 

栄養療法&マインド講座を

スタートしたい方も公式LINEからグリーンハーツ

 

 

 

 

乙女のトキメキゴールドライン乙女のトキメキ

今だけ!!
公式LINE登録で
3つのプレゼント!
乙女のトキメキゴールドライン乙女のトキメキ
 
 
考え方を変えるだけで体も人生も変わる
変わるための「最初の3つのこと」
動画
 
そろそろ一歩踏み出すタイミング
チェックリスト
 
こんな時は
血液検査をオススメ
チェックリスト
 
 
⇩⇩⇩
 

さらに♡追加のお礼に

無料ラインアドバイス

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

  ひらめきアメトピに掲載して頂きましたニコニコ

「息子の入院」

 
 
 

 

乙女のトキメキ・・・・・・・・・・・・・・・・・乙女のトキメキ

 

ガッチガチじゃ生きてくのも大変

自分と大切な人にゆる〜く向き合える

栄養療法で人生満喫の基盤も作れる

 

栄養療法を仕事にして

ますます元気に輝くノウハウもあります

 

 

栄養療法・仕事・サポートに関して

詳しく知りたい方も

公式LINEからご連絡ください

 

👇👇👇

 

「仕事について」

と書いてくださるとスムーズです

 

 

 

 

乙女のトキメキ・・・・・・・・・・・・・・・・乙女のトキメキ

 

 

日本に栄養療法を運び

そして浸透させたのはKYBです

 HPはこちら

 

 

乙女のトキメキ・・・・・・・・・・・・・・・・・乙女のトキメキ