天気はいいけど、風に吹かれ続けると寒い日 | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

朝から風が強いので、私は外での作業せんかった。

 

風がなかったら、マルチシート敷いたり、里芋植えたりしようかな・・・って思ってたんやけど。

 

家の中でパソコンで調べもんや、画像探したりしとったら、時間過ぎてた。

 

 

相方は田起こしの続き。

 

 

朝日連峰の雪はだんだん消えてくわぁ。

 

緑も増えていってる。

 

 

秋から冬水田んぼにしてた田んぼ。

 

トラクターで耕しててもわかるねんて・・・やっぱり全然違うらしいわ、土の感じが。

 

フカフカ、サクサクって。

 

 

風がきつい。

 

私が写真撮りに軽トラでここに来たら、吹かれ続けて、さすがの相方も寒いって服を着に帰ったわ。

 

16℃ぐらいで風なくて晴れてたら、作業するのはちょうどいいんやけどなぁ。

 

その間、私はここで待ってたんやけど、寒かったぁ。

 

 

こっちのスモモ畑から見た月山は大きく見える。

 

 

昨日、苗箱に薄めた液肥をまいたプールは、緑色に。

 

いつもこーなるのよね。

 

 

心なしか、苗箱のほうも緑が濃くなったような(^O^)

 

 

↓参加しているので良かったらポチッと押してね

 


人気ブログランキング