本だらけのビルでランチ | さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

さくらんぼに釣られて来てしもた…ヨーコのブログ 

****************************
山形にいる関西人のおばちゃんですねん。
サクランボ農家なのにフルーツアレルギーになってもーてん。
フルーツを食べるとクチがピリピリせーへん?
タラコ唇になれへん?
私なるんよ・・・。

母親が枚方に行く用事があり、ついでにここ見てきたいっていうので、一緒に今年の5月にオープンした枚方T-SITEに行ってきた。

 

家から歩いて行ける距離にあれば、どんなけええやろうっていうとこ・・・いろんなお店、スタバなどの飲食店、銀行が本や(ツタヤさん)さんの中にあって、本を捜しながら、選びながら、読んだりしながらゆっくり時間を過ごせるビル。

 

 

そのビルの最上階でランチ。

 

 

ランチしたあと、一階ずつエスカレーターで下りながら雑貨屋さんとか見てたんやけど、食器売ってる横には、それに関連するような本が置かれてたりして、面白かったわ。

 

 

この後、また電車に乗って移動し、デパートやらモールやらでカバンや靴下やらを買って帰ってきたわ。

 

 

毎日、蝉のシャーシャーがうるさいなぁ。

 

こないだは夜の9時半ぐらいでも鳴いてた。

 

 

庭の3メートルもない八重桜にいっぱい飛んでくる。

 

1匹鳴いてるだけでもうるさいわぁ。

 

でも、やっと地上に出てきて、数日しか生きられない・・・毎日が必死なんやろなぁと考えると、我慢してあげよう・・・って。

 

この時期になると、ちょこちょこ下でジージー言いながら転げまわったりして弱ってる蝉を見かけるようになってきたし、下の子みたいにまだ元気やけど羽がボロボロのんも。

 

 

がんばれ蝉たち。

 

あれまぁ・・・大きなトンボがいてる。

 

 

黄色いトンボで検索してみると、オオシオカラトンボ?のメスらしい・・・?

 

 

きれいよねぇ~。

 

 

横から見たら・・・立体的。

 

すごいよねぁ~。

 

 

今日は夕方から、高校のOB展へ出す絵の搬入。

 

毎日5時にはくろまめに起こされるので、寝不足で、いつも睡魔が・・・昼寝せなやってられん(笑)

 

 

↓ 参加してるのでポチッとよろしくね。

人気ブログランキングへ