梅干のこと。 | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。

塩漬けしていた梅干を土用の日に天日干ししましたp(^-^)q




初めて漬けたにしては上出来な仕上がり~



天日干しした梅をビンに詰めて。




出来上がり(*^.^*)


我が家では、梅干を唐揚げのソースに入れたり、高菜とちりめんとゴマに刻んだ梅干を入れてチャーハン風にしたり、お弁当にちょっと入れて腐敗防止に使ったりしています。


本にこの赤じそを天日干ししたら、ふりかけのゆかりが出来ると書いてあったので、お天気に挑戦してみようかな(*^.^*)


来年は子供たちと一緒に梅干を漬けながら季節を感じれたらいいなと思います。





ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします(*^.^*)




いつもありがとうございます☆