【1月30日】ちゃぶちゃぶ会☆レポート | @山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市 ekura「えくらっちょる」

@山口県山口市

MADE IN YOUR-SMILE!!
想いをカタチに変える。



新年会を兼ねたちゃぶちゃぶ会、開催しました(^-^)/


子供さんの体調不良などでキャンセルもありましたが、8組の親子に参加頂きました。


1品持ち寄り頂いてのランチ会♪


小さな子供さんがいて朝から大変だったかな・・・(;^_^A




ご飯、おかず、デザートといろんなご飯が並んで、子供たちも「みんなで食べると美味しいね~」と言いながら、ワイワイおしゃべりを楽しみながら頂きました。


各家庭の味が食べれて「この作り方教えて~」と、情報交換も出来たりととっても楽しい時間でした。


と、ここで我が家のレシピを教えちゃいますv(^-^)v


このレシピはお友達から教えて頂いたもの。


お魚の骨まで食べれて、子供たちにも人気のメニューです!


まず、

☆材料

秋刀魚   4尾

ザラメ    大6

しょうゆ   大6


*魚は何でもOK!

私は骨まで食べて欲しいので、イワシやさんまで良く作りますが、あら炊きも美味しくできるみたいです!


☆作り方は材料を全部圧力鍋に入れて煮込むだけ。

圧力鍋の種類によっても煮込む時間が違うと思いますので、ここでは煮込み時間は書きませんが一度お試しくださいね♪




ランキングに参加しています。

よろしければ応援お願いします。




いつもありがとうございます☆