完成\(^o^)/アンティークチェア | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

先月から週一でレッスンしていたアンティークチェアが昨日完成しました爆笑

{5019CDAE-4337-49F7-8781-FF5819942894:01}

ヴィクトリアンバルーンバックチェア

{490AA95C-3379-4C2F-883A-5F2AD21870B5:01}

この状態から底をウェディングという丈夫な太い布のテープなようなもので覆ってバネを入れて馬の尻尾の毛を入れて何重にも被せをして脇を糸で縛り上げて又被せ布をしてようやく布を被せて留めたところで私の時間の都合でレッスンを終わらせました。

家に持ち帰ってからは最後の仕上げ。

{BA87905E-8B0D-4D00-A88E-FF6AACD015B3:01}

そしてタックという釘を隠すのにコーディネーテイングトリムをボンドでくっつけて完成しました。

{43771D9D-DC19-4F24-B56D-77BFC7F8AEC0:01}

リボンのようなのがトリムです。
これはランプシェードにも使われていますね。
これをつけるのにボンドを使いますが、おとうさんの持っていたホットグルーガンというのを使っているようなので借りて
装着。

{D20245C9-A368-491D-82D0-275BCFC8534F:01}

何だかとっても愛しくて多分あまり座らないでしょうラブ
おとうさんにも絶対に座っちゃダメプンプンって言っておきましたウインク

この椅子はいわゆるお部屋のアクセントなのです~ラブラブ

今度は布だけ張り替えるなら速いので、又挑戦しようかな~って思いますウインク

{064910C1-2D0E-4CDA-A713-4CBBC27E2784:01}


今日のアズキはヘソ天を指摘したら舌をほんの少し出しながら睨まれましたあせる