フランスワン連れトリップ | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

イギリスの夏の祭日である8月最後の週末にアズキを連れて車でフランスへトンネルを通って短い旅に行ってきました🚆🚗🇫🇷

今回は2回目のユーロトンネル 音譜ラ.シャトルに車ごと乗って海の向こうのフランスへラブ

{E1719705-8CCE-4E2C-B826-27E4A97EE571:01}

ラシャトルとダックスの絵柄の車両ラブ
ペットも連れていって爆笑と電車に書かれていますドキドキ

{633F1B0B-7343-43BA-AF48-C9F9ADB75EA6:01}

どんどん電車の中を進んでいきます。

{1CE957AA-4D87-4CAD-AD5B-DAF3DA437BD1:01}

車両の内部。二階建てになっています。
階段の下はトイレ。
前の車との差はごくわずかアセアセ

止める時のギヤーはマニアル車だとファーストギアです。

家から約1時間ちょっとでフォークストンのトンネル迄、そしてラシャトルに乗って30分でもうフランスです~爆笑

{B0991E6E-B54C-4B76-81C6-76109761936A:01}

{0FCB4F22-489B-42DF-AD55-45F8EE523D77:01}

{5CEDCCCB-F472-4EFF-ACC3-718DD593AFBB:01}

今回のお宿はアパートホテルにしました。
キッチンも食器も全部ついています。
隣は巨大スーパーがあるのでそこで食材を揃えて食べようとニコニコ

住むように見て楽しもうと思うのでウインク

場所は去年のクリスマスに行って大好きになったリールにまたまた行ってきました~
ラブ

この日はものすごーく暑くて気温が31度‼️、それに湿度も高くて何だか日本みたいでした晴れ

海を渡りカレーから高速に乗って車で1時間程でイギリスとはこんなに違うんです~口笛

{72559309-952F-4E42-AFC4-9D8FCB983EA6:01}

グランパレスの中にあるオペラ座

{D83FC8FB-EB69-40BD-9988-5C1ED6F773EA:01}

時計塔

{A0519447-5A0E-4BC1-8D07-C86F0DCBBCAC:01}

旧証券取引所

{E0384697-9A54-4B8A-A7F2-623F3F06B428:01}

これらの建物が見渡せる最高のロケーションにあるポールで一休み。

ポールはこのリールが発祥の地だそうであちこちにありました。

{E4F2F480-3164-4B0B-BD79-3AA948C8B659:01}

旧証券取引所の中庭で古本市のようなマーケットを開催していたので覗いてみたり、

{3D958E0B-3CB4-4B48-8627-4E8CE05FE7D4:01}

去年のクリスマスに行って胸ワクワクになった高級パテスリーのお店 Meert (メール)へまず行き、おとうさんの要望のマロングラッセを聞くと残念ながらオフシーズンでありませんでしたえーん 時間も遅かったので初日はメール名物のゴーフル(ワッフル)を2枚だけお買い上げして、メール特製のお店の前で売っているアイスクリームを私だけ頂きました照れ

{053E5606-C5C8-4FC7-B2D2-2A1A04CB5EDB:01}

アズキは歩き過ぎ予防の為に又カートを使いました。
アズキもこのカートがかなり気に入っているようです爆笑

初日は3時間しか寝ないで車でリール迄来て、フランスの高速道路を1時間運転するだけでドキドキでしたが、この暖かいお天気と素晴らしい街並みと美味しい食べ物に疲れてなんかいられないラブラブラブとウキウキしてましたラブラブ

フランスレポ次回に続きます。
見て下さいね~音譜