良き隣人 | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

今年でこの国に来て何と25年になります。最初は2年で帰るつもりがもう少し、もう少しと延長されてそのうちに居住権も取ってもらいましたが帰ろうとした時期が丁度最高に景気の悪い時で私の故郷は拓銀が駄目になった頃だったので、その頃はまだ景気の良かったイギリスに残ったほうがと帰る機会を逃したら半世紀も住んでいました汗

長く居てもこちらの人と結婚してるわけではないし、ほとんどが日本社会の中にいますからイギリス人の友達などは特にいませんが、今の家に越してからはイギリス人との僅かな交流があります。
ロンドン市内にいた時は色々な人種がいたのですが、今のロンドン郊外の家の近所はイギリス人ばかり。
お隣りのシャロンは明るく活発な人です。
私と同年齢で30代の息子さんが二人いてお孫さんを連れてよく遊びに来ています。

うちのアラームが鳴った時は庭に出て懐中電灯を照らしてチェックして私に伝えてくれたり、郵便物はもちろん預かってくれますが、感謝したのは私の車が何と坂になっているうちのドライブウェイから動き出して丁度遊びに来ていた息子さんの車にドッキングして停まっていた時の事です叫び

通りかかった人が教えてくれて慌ててお隣に伝えると最初はビックリしてましたが、私は保険会社の詳細を教えるのに家に入ってメモしてたら、シャロンが来て保険使うと次の年に高くなるからこの程度だとナンバープレート取り替えるだけで済むはずと!!
シャロンのご主人と息子さんが私の車の
塗料のついたバンパーを洗剤つけて擦っているではないですかビックリマーク
息子さんの奥様も大丈夫~ナンバープレートだけだと20ポンドくらいだからとアップ

え~申し訳ない汗
なんていい人達なのラブラブ
家族みんなが素晴らしい人達ばかりじゃないですか合格

数日後ちゃんと20ポンド代のレシートと手紙が入って息子が取り替えたからと。

長い事この国に住んで初めて人情味のあるイギリス人に出会えましたアップアップ

日本にいるのと同じ、正直な暖かい隣人に恵まれて幸せですニコニコ

{9F51347E-AB38-49FB-8B43-513006DC355E:01}

いつもワンワンしちゃうアズキは反省しなきゃダメだよあせる

{36C927A6-290F-4E5E-991A-0E53DD5120E1:01}

今後気を付けます(おかあさんが一番気を付けなきゃね汗)