1番に咲いたのは(*^_^*) | ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

ビットイーン ザ コモンから・・・。ロンドン気まぐれ便り

テームズ河の南、2つのコモンの谷間で起こる日常ドタバタ劇と毎日発見するアズキ(ワイアーヘアードダックス)の魅力に夢中です。

暖冬だけど毎日雨ばかりのアズキ地方雨

うちの庭で紫の花を今朝発見しましたクラッカー

1番先に咲いてくれたのはアヤメでしたラブラブ

photo:01



水仙や家の中にあるクロッカスよりも早く

photo:02



小さいアヤメが咲きました音譜

アヤメは私のなかでは母方の祖母のイメージの花です。

静かで我慢強かったミヨちゃんのお花なんです。
おしゃれで90歳を過ぎても読書が好きでしたアップ

ミヨちゃんの命日の前にアヤメを見て小さい時にたくさん教えてもらった童謡や歌遊びを思い出しましたニコニコ


春はもうそこまで来ているんですね音譜

iPhoneからの投稿