復活したばかりですが…私、怒ってます。 | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。

私…多分!色々なところで言っていると思います。

SNSはLINEではない!!!

特にXはLINEではありません。


"LINE世代"と言う言葉があるのを知っていますか?

これは始めてのネットの世界がLINEの世代のことを言いです。


始めて…スマホを手にして子供さんやお孫さんに教えてもらって…グループLINEなどを始める世代!


そうした方がn.SSignの情報を知りたくて…勇気を出してXやSNSを使い始めます。

最初は…遠慮がちに…


ところが慣れてくるとXの使い方もネットでの言葉の使い方も何も準備がなく…

LINEでご家族やお友達と交わすような言葉で書き込みを始めるのです。

それは辛辣な言葉だったり、人を傷つけるような言い方だったり…

でも、本人は気が付きません。

何故ならいつもLINEで交わしているのと同じだから…それが正しいと思い込みます。

そして…そういう方には同じような"LINE世代"の方が同調するのです。


こういう方たちは…リプ欄などに普段通りのLINEの言葉を置いていくのです。

ちょっとぐらいきつい言葉でも、ちょっとくらいひどい言葉でもLINEなら許してもらえます…家族はそういう人だと知っているから…

でも…世間は?


そもそもリプ欄はポストされた情報などを補足したり、追加情報などを書き込むところです。

目にしたポストが気に入らないからと、ディスったりするところではありません。

また、引用ポストも気に入ったポストを紹介したり、追加情報を入れたりするもので、けなすために使うべきではありません。


こういう人がいるから…書けなくなるのです。

お願いですから自分の使っている言葉を見直してほしいです。

それが本当に正しいのか?

それとも人を不快にさせるものなのか?

ネット上の言葉のチョイスは本当に大切です。言いたい放題!書きたい放題!すればいいわけではありません。


そして…本日、仕方なくXのポスト一つを削除いたしました。

何故なら…リプ欄への酷いコメントをさらにリポストしている方がいたからです。

コメントだけならミュートですみましたが、リポストされては元から削除するしかありません。


そして…私は怒っています。

……つらく悲しいです………