n.SSignよもやま話\(^o^)/ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。



※本日の話!サラッと聞き流して下さいね🙏※

先日の「V VOICE」!
もちろん
CIXさんのペンが集まり…
ASTROさんのペンが集い…
そしてCOSMO!!!

昨年…横アリでのテレ東さんのイベントにも沢山のペンが集いました。

そして、ジョイントコンサートなどの後にXとかを覗くと…
ファンサの良さと元気の良さを指摘してくださるポストが流れてくるのです。

わたしは人のことはなんだかんだ言えません。
それでも一応K-POP界隈はなが〜いわけです。
取り敢えず足を踏み入れたのは日韓ワールドカップ!なわけで…

そんな私が2022年12月のエンサ初の特典会へ行ったとき…ビックリしました。
ファンの年齢層は高めだろうと予想はしていたのですが、会場へ行ってみると70,80代???
杖をついたり車椅子に乗ったり…そんな方がいらっしゃっていました。
私は…ヨン様来日も知っている組です。
まーー私の場合はあの大騒ぎの中にはいなかったのですが(その頃すでにK-POPだったので)…
だからその年齢層の方がペンになるのは分かります。でも、初めての特典会は運営する側もファンも不慣れで…小さい部屋に、2時間以上並んだでしょか?そして特典あたっても回ごとにやり方が変わるので、もうワチャワチャでした。そして翌日のパシフィコ横浜はさらに大変でした。

そんな中でも、お体ご不自由な高齢の方も並ぶし耐えているのです。
その後もスタディングの箱が続きましたよね。そのたびにカズタが「次は椅子のあるところで…」って言ってました。


渋谷LINECUBE辺りまでは大変でしたよね。
毎回、ホテルに着くと私の足はパンパンでした。

コロナ渦でしたからYouTubeなどをみる機会も増えて、サバ番なんて見ない年齢層をカズタが引っ張り込みました。
責任(なんの責任www)を感じていたのかいろいろな場面で気遣ってくれていましたよね…カズタ。

韓国で一生懸命頑張っていた彼らにしても日本のこの状況は把握出来なかったと思うのです。

そして…初めての「青春スター」TOP7として配信された「In the summer」が日本のiTunesで3位になり…彼らにとっては「あれっ?」
って感じだったのではないでしょうか?

…日本の特典会に来てみると想像していた景色とはだいぶ違ってたかも…!
ファンの年齢層が……高いどころではない…。

大丈夫かな…ってきっと思ったはず……
だから健康とかケガとか…K-POPアイドルが普通気にしないところが気になったり😅

当初の2年縛り!
いても立ってもいられない感情!
そして…次第に分かってくる日韓の格差!
そんな中でエンサは育ってきました。

日本に来ると孫のように息子のように必死で支えようとする人達がいて、韓国に帰るとそこには現実が待ってる……。

所沢のファンミあたりでは(プレデビューでお茶を濁して消滅!)(デビューしていないのに2年経ったら解散)っと言う話が韓国から流れてきていました。
流れてくるのはそれだけではなく(ほんとに人気がないの)とか(日本で人気が無かったらすでに解散していた)とか…韓国のペンさんから毎回聞かされる私達!それでも日本COSMOは信じてましたし〜"すっと一緒"と強気に話す彼らを「信じる」ことにしたのです。

そして…彼らはそんな中で人を労る気持や人に配慮する気持ちを育てて行ったのではないでしょうか。
空港にしてもMUSIC BANKのファンサにしても…「もう、いいから早く歩きなよ」ってこちらが心配するほどです🤗

ふと思うことがあります。

もしも…「青春スター」の視聴率が良かったら…
どうなっていたのでしょうか?
もしかしたら2年縛りのままだったかも…
そうなると今頃は…解散の文字が浮かんできてましたよね😅
良かった視聴率、悪くて…www

さぁーさぁーエンサはまだスタートラインについたばかりです…これからです。

よ〜し!お互い信じて!決して変わらないで!
n.SSign!COSMO!
アジャアジャ〜ファイティン👍
(アジャアジャって最近、聞きませんよね…死語?😅)