K-POPから日本市場へ(*˘︶˘*).。*♡ | 空高く、飛べ! n.SSign!!

空高く、飛べ! n.SSign!!

2022年5月から7月まで日韓同時放送されていた、オーデション番組「青春スター」(abemaTVにてアーカイブ配信中)から、出てきたBOYZ GROUP・・・n.ssign(エンサイン)!!そのn.ssignを応援するブログです。気ままな推し活ブログです。





日本デビューの日から10日が経ちました。

早いですよね…
MVもどうにか今日にも50万回再生するのではないでしょうか…
ところでこの数字は"Salty"と同じ推移をたどっております😅

Wormholeの回り方が凄かったので、もう少しいくかと始めは期待しました。
なので…ちょっと少ないかな…って…

ても、周りを見るとK-POP界隈からのリリースは韓国ほどの再生回数ではありません。
そーー!
日本ってやはりガラパゴス?

さて、n.SSignが日本デビューしてから数々の記録を出しています。

iTune K-POPダウンロード1位!




これって大変なことなんです。
確かにBTSなどは軽く上位ランクするでしょう。
しかし音楽市場として世界第2位の日本です。
そして特殊なのは内需で賄えてしまうことです。
日本で出される楽曲だけでやっていけるのです。
……日本の曲が強いと言うことです。
そんな現地の楽曲と勝負しなくてはなりません。
最近はK-POPブームとは言ってもやはり国内産が強い!
だからORICONで10位以内に入るのがどれだけ大変なことか…
特にORICONはCDなどの録音媒体の売上に重きを置く為、Billboardなどとは違ったランキングをたどります。
最近、レコード大賞に「YOASOBI」がノミネートされていなかったと話題になりました。
YOASOBIの「アイドル」はストリーミングに重きを置くBillboardでは1位を常連していました。しかしORICONではそうではありません。
そこら辺の違いでしょうか?
そのORICONで3位です。
AKB(グループも含めて)やアニメ主題歌などをかき分けて
3位です。
良くやった〜〜〜(自画自賛)
COSMO偉い!!!

しかし……n.SSign!来ず!!
予想はしてたけどね。

あ〜ぁっ!!
コメント出演…インタビュー出演…
アリーナ前に撮ったやつ!

現物にはいつ会えるのかな〜っと…
思う今日このごろです。

日本は音楽番組が少なすぎるよ😭
いつか…少い音楽番組に出てくれ〜(叫んでばかり😅)