シュガーカットゼロを使ってヘルシー料理 | レディ偏差値

レディ偏差値

一人ごと

先日、浅田飴シュガーカットレシピ倶楽部料理教室に参加してまいりました。

その時のレポはコチラ



1973年の誕生以来、ロングセラーを続けている浅田飴のシュガーカット。

今年の3月に「シュガーカットS」のおいしさはそのままに、

カロリーゼロ、糖類ゼロを実現した「シュガーカットゼロ」が発売されました。


シュガーカットゼロ  おいしさと健康の秘密ははてなマーク



ビックリマークカロリーゼロ&糖類ゼロ

ビックリマーク砂糖生まれの自然な甘さ

ビックリマーク加熱しても甘さそのまま





イベントでお土産に、シュガーカットゼロを頂いてからは

お料理には、シュガーカットゼロを利用させていただいています。



レディ偏差値


昨夜作ってみたのが、主人が週に1度はリクエストしてくる

鶏もも肉のバルサミコソテー


美味しいんだけど、お砂糖、ハチミツをたっぷり使うので

健康には良くないなと気にしていたお料理。


鶏肉に、塩こしょう、で味付けして

フライパンでゆっくり焼き

焦げ目がついたら


醤油、バルサミコ酢、白ワイン、

そして砂糖大さじ3、はちみつ小さじ1を混ぜたタレを入れていましたが


砂糖大さじ3、はちみつを→シュガーカットゼロ大さじ1杯に変更

★シュガーカットゼロはお砂糖の3分の1の量を使うと良いのです。


これで、約130kalダウン



レディ偏差値 レディ偏差値



レディ偏差値



それから、我が家の卵焼きは

主人が、と~っても甘い卵焼きを好むので

お砂糖をつかうと、コゲてしまうのが悩みでしたが

シュガーカットゼロを使うと、焦げないので

とってもきれいな卵焼きができますよ。

レディ偏差値

レディ偏差値





シュガーカット・レシピ倶楽部 では、美味しいヘルシーお料理が

たくさん掲載されています。

是非、ご覧になって下さいね