からは
観光列車「ゆふいんの森」
乗って 博多まで



マークもかっこいい星



車両は2種類ありますが
乗ったのは4号でした



ヨーロッパの高原リゾートをイメージし
座席はゆったり
グリーンのシートと木の床もいい感じ
景色が楽しめるように
床は高めになってるそうです

ほぼ満席でした




車内で配ってたあめちゃんと
日田駅でもらったあめちゃん



窓からは
「耳納連山」や



「筑後川」が見えます

でも 別の区間で乗った方が
もっと いい景色が見れそう





ビュッフェ サービスや
 ワゴンサービスもありました




帰りの新幹線🚄で
駅弁を

博多松栄軒の

「うまか!博多めんたい牛めし」


牛めしと錦糸たまごの上に大きい明太子
お昼食べそびれたので
お腹に染み入る

うまか!




お土産は
五木の
「アベックラーメン」

昭和35年販売
「アベック」は当日の流行語だったそう




福田屋の
「おてもやん」




金賞という文字に惹かれて




中は深い味わいの粒あんにミルクカスタードクリーム

熊本県産の米粉を使った生地とも合ってて

美味しかったニコニコ飛び出すハート





自然に温泉に観光列車に
楽しい旅行でした音符