あゆぞうさん、オレンジさんと

久しぶりに「奈良」へ

ほんとはお出かけブログの最初はこれでしたが
順番が逆転してしまいました

阪神三宮駅から近鉄奈良駅まで
1時間20分直通で行けるので
めちゃくちゃ便利

せんとくんがお出迎え




お昼ご飯は

ステーキ屋さんの
「和牛スジカレー」

鉄板焼きで有名なシェルブルーが経営するお昼だけの牛スジカレー

ステーキ屋で使われるスジ肉や切り落とし肉が使用されるので間違いない





メニューを見て、2階へ



明るい感じの店内で
一番乗りだったので席も
好きな所が選べました



3人共「和牛スジカレー」

スパイスもきいた欧風カレー🍛




付け合せに
辛いカレー・レーズン・奈良漬・
らっきょう・福神漬け 
私は付け合せ大好きでたくさんいただいてしまった

美味しいカレーだったニコニコ飛び出すハート



その辺を歩いてると
鹿🦌がたくさん
しかせんべいを上げてる人がたくさんで
寄っていってました
可愛らしい小さいバンビも

でも「糞」注意⚠
よけるのが大変だったアセアセ




興福寺南円堂


「寛永堂本店」
で見ていたら
黒豆茶とどら焼きをいただきました
涼しくて生き返るハート



からの


お土産もらいましたニコニコ




早速食べたのは
ハッピーターン「スープカレー」
ちょっと和風なスパイシー

前、神戸で食べたスープカレーの
野菜がゴリゴリであんましいい印象が
無くて、北海道で
美味しいスープカレー食べたいな





伊藤軒の「なつかしぽろぽろ」
福だるま・金平糖・落雁などが入って
素朴な味で可愛らしい

北陸製菓の
「マイベイクこだわり発酵バター」

こっちもムーミンが可愛らしい





後のも楽しみ
いつもありがとうイエローハーツ


パラグライダーに乗った経験はある?


鳥取砂丘で何回か体験で

乗ったことがあります

海へ向かって飛ぶので海へ落ちないか

怖かった記憶が、

そして才能は無かったです泣


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう