で献氷参拝のあと
時間まで奈良をブラフラして
近鉄奈良駅へ

今回のメイン
乗ってみたかった
「あをによし」
ホームで来るのを早めに行って
ワクワクしながら待ちます


やってきましたビックリマーク
紫色も渋くて、高貴な感じ



「あをによし」とは、
古都・奈良に掛かる枕詞
奈良の都の美しさをイメージして
名付けられたそう

エンブレムは「吉祥文様 花喰鳥」
縁起のよい文様だそう




列車に乗り込みます

1、3、4号車のツインシートもいい感じ
ですけど
画像お借りしました



3〜4人で座れる
2号車のサロンシート
行くと決まった時にオレンジさんが
速攻で予約してくれました



パーテーションで区切られて
個室みたいな感じ
テンション上がるラブ




近鉄奈良〜京都へ
35分の小旅行へ出発

席はゆったり座り心地も良い
コンセントも着いてました
青紫色のランプも良いアクセント



2号車にある正倉院にも用いられる「校倉造」をイメージした「販売カウンター」へドリンクを買いに
ビールにも惹かれたけど酔っぱらい
そうだったので



結局3人とも
「まほろばサイダー〜あをの秘密〜」

バタフライビーを使った
ポーションを入れたドリンク…
思った程色変わってなかったけど笑い泣き




めっちゃくつろげる





平城宮跡も見えます



旅のお供に
あゆぞうさんがお土産用の
私も大好きな「みむろ」を
お裾分けしてくれましたラブラブ



ゆったりくつろぎたいけど
車内も見たい笑
通路も素敵キラキラ



扉にもエンブレム



信楽焼の洗面台の手洗い鉢




4号車のライブラリーには
本も置いてありました



あっと言う間に京都に到着
もう少し乗りたかったな
楽しかったルンルン

記念乗車証もらいました



あをによし
奈良の都は 咲く花の
にほふがごとく 今さかりなり

記念乗車証の裏に書いてあった