デザートは元町へ繰出して

 ベニマン


大正元年(1912)創業の贈答専門果物店
昭和五八年(1983)神戸で初めて
フルーツパーラーを始めたお店




漢字で書くと
「紅萬」

「紅・あかいもの」を「萬・たくさん取り揃えている」という意味で果物店「紅萬」という

意味だそう






落ち着いた感じの店内



見えにくいけど
通常メニュー



せっかくなので
季節限定メニューから選ぶ事に
旬のフルーツを使った
パフェとワッフル

どのフルーツにするか迷う




山形のさくらんぼ🍒と
貴陽の組み合わせにしました

貴陽は果皮が紅色で果肉が黄色の

プラム、甘くて酸味もあって

好きな果物

といっても買うことは無いかも


中にメロン・パイナップル・バナナ

底に入ってる紅茶のゼリーが
めっちゃ好き飛び出すハート



ドリンク付きだったので
ホットコーヒーに



店内には果物や




ジャム・ドライフルーツなども
売っていてお土産にもいい感じ
欲しくて悩んだものがあって
また、買いに行くかも





夜ご飯の後
メリケンパークを散歩

カップル💑ばっかなんですけどタラー



丁度BEKOBEのモニュメントと





ポートタワー、神戸海洋博物館
ホテルオークラ
の色が変わってるところが見れました

ブルーが一番好きです





ポートタワーのリニューアル記念で

各日19時00分、19時30分、20時00分、20時30分、21時00分、21時30分から約2分間

ライトアップされてたみたいで

見れてラッキーでした