桜フログ続きます

今年も
「おの桜づつみ回廊」

全長4kmの桜並木で
江戸彼岸・大島桜・染井吉野・
八重紅枝垂・思川
開花時期の違う5種類の桜が見れて
長い間楽しめるようになってます

年々人が増えてるような気がします
観光バスも来てました



八重紅枝垂も綺麗🌸



でも、やっぱり染井吉野
七分咲き位
トンネルの中を歩いて行きます



気持ちいい照れ



ここで有名なのは
「おおべ逆さ桜」
小野の宝と書いてました

大雨の後に田んぼに桜が映り込んでる姿を
偶然発見して整備されたのがきっかけ

今日のリブラブ兵庫でも紹介されました



天気予報で風速をチェックして
見れないなとは思ってたけど
やっぱり風で水面が揺れて映り込んで無かった

明日は綺麗に見れると思います
きっと激混みかとタラー

去年の逆さ桜



菜の花と一緒に



反対側の少し風が弱い所から
少しだけ逆さ桜🌸見れました



山並みもいい感じ
気づいたら5km位歩いてました



パン活は
行こうと思ってたお店がお休みでガーン
またまた
「アイガー」



広々とした店内
午前中なのでパンもたくさん
お客さんもどんどん入ってきます



保冷バックを忘れたので
サンド系はやめて

大納言食パン
ほうれん草ベーコンフランス
いちごっち🍓
塩パン

ここのパン安くて美味しい照れ
パンの種類も多くて何回行っても飽きない
パン屋さんです



最後に桜のトンネル🌸を動画で