逆さ富士が見れる
「田貫湖」

ここで、富士山の全景がビックリマーク
写真では表せない感動的な風景
テンション上がりましたラブ




水面が少し揺らいでるのもまた、
良かった



反対側の景色も絵画みたいで
綺麗だった



富士山🗻に感動した後は
世界遺産
「富士山本宮浅間大社」

山霊の怒りを表す富士山の噴火を鎮めるため、
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)(別称:浅間大神(あさまのおおかみ)をまつっています




「楼門」

正面と両脇に扉がついてました
門に掲げられた、扁額は
文政2年に製作されたもの



社殿と本殿は
徳川家康の寄進
「社殿」



「本殿」




水屋神社

水は容器に入れて持ち帰りもOKOK


富士山モチーフの絵馬

下は珍しい「咲良みくじ」
ブルーとピンクがあって
「水屋神社」の御霊水に
つけたら文字が浮かび上がってきます
乾かして、ジャバラ折りにして
結ぶと富士山🗻の形になります




特別天然記念物に指定された
富士山の雪解けの水、湧玉池
水が綺麗キラキラ

梅花藻も育つみたい





池は大きかった



平成の名水百選
「湧玉池・神田川」




ここからも富士山🗻
もう雲がかかってました





閉館時間に間に合わず
外から見た
「静岡県富士山世界遺産センター」
地元のヒノキを使って作られてるそう

逆さ富士をイメージしたもの




鳥居と一緒に



富士宮のマンホールも
逆さ富士のデザイン




三島駅近くのホテルやったので
戻って少し休憩してからの
乾杯🍻



ホテルに戻ってぐっすりzzz

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

39回目の
サンリオキャラクター大賞が
始まってました
どれに投票しようか考え中です