の後
「道の駅あわじ」
からは
シャトルバスが出てて

「ジェノバライン岩屋港」か
「淡路夢舞台」が選べたので

せっかくなら、ジェノバラインで帰ろうと
「ジェノバライン岩屋港」へ


待ち時間の間に
「浜ちどり」は

新しくなってから初めて
だいぶ、雰囲気が変わってました
個人的には前の感じの方が好きかも





生しらすは4月24日からなので
「しらす丼」に



柔らかいしらすが美味しかった
また生しらす丼も食べたいな




「まりん・あわじ号」がやってきました



今度は、船からの明石海峡大橋
これも良いなあ

あっという間に明石へ到着

明石を散策したかったんですけど
時間が遅くなってしまって
いつもの
「ハセ蒲鉾」でコロッケ
買って帰りました

魚の棚商店街の写真も撮ってない汗



お土産は
道の駅あわじで買った

好きな和菓子屋さん
「かじた屋」

の「六方焼き」





淡路島の焼印もいい感じ
あっさりした餡で
美味しかった




10日は午後にしか振り替えれなくて
淡路も明石もゆっくり出来なかったけど
お天気にも恵まれて
無事参加出来て良かったキラキラ