から
浜松駅へ電車で移動


旅の〆は浜松餃子
「石松ぎょうざ」



昭和28年創業屋台から
生まれた元祖浜松餃子だそう




厳選キャベツに
地元遠州産の豚肉
モチモチの皮
石松オリジナルのタレ



静岡麦酒樽生でお疲れ様🍻




浜松餃子と言えばのもやしももちろん
ついてます
皮目の焼き加減がパリっといい感じ
キャベツが多めでジューシーあっさり
した餃子がめちゃうまだったラブ



浜松駅で、名古屋の友達とはお別れ

新幹線🚄で神戸に帰ります





途中豊橋駅でイルミネーションをしてた
みたいで写真送ってくれました




お土産は
「又一庵」



広くて綺麗な店内



買うものは、決まってました
美味しいと教えてもらった
「手焼ききんつば」




「あずき」と「抹茶」
静岡産の抹茶
うす皮であっさりした餡で美味しいニコニコ飛び出すハート




春限定の桜は
手亡豆が使ってあって
桜の塩漬けを餡と一緒に炊き上げた
春らしくて好きな味🌸


ウサギヤの
はままつラスクと
明治創業「静岡桑名屋」の
素朴な静岡ボーロ「8の字」




ラスクは発酵バターとグラニュー糖が
塗ってあってバターの香りがして
香ばしい





「駿河湾の桜えびせんべい」
えびたっぷりで香りも良くて好評🦐だった

静岡おでんの「天神屋」の
まかないから生まれた
「たぬきむすびの素」
天かす・ネギ・醤油ベース
「たぬきそば」にトッピングされてる
天かすを使ってるからのネーミングみたいです

地元の「トリイソース」
あんまり使うことの無い
中濃ソースにしてみました
フライに合います



大井川鉄道で買った
「開運たぬきっぷ」と切符を買ったらもらえた
五角形の合格鉛筆

千頭駅の観光案内所でもらった
「ゆるキャン」のクリアファイル
子供が好きなアニメで
4月からseason3が始まるみたいで
見ようと思ってます
夢のつり橋と猿並橋のカード
これは撮った写真を見せたらもらえました





ゆりかもめとたわむれ
電車やバスに揺られ、茶畑と自然を
眺めながら美味しいものを食べて
過ごした楽しい3日間だった

また一緒に旅行に行きたいですキラキラ