「須磨離宮公園」

年パスを持ってるので何回も行ってます
期限の切れた年パスを捨て忘れてて
間違って出してしまって焦ったタラー

いつもの噴水広場
薔薇の剪定中でした
左下の方達が枝ぶりを見ながら剪定
されてました



四季桜🌸も小さな花が可愛らしい



梅園の方へ

今年は咲くのが早めなのかな
思った以上に梅が咲いてました




この梅は満開で
みなさん写真を撮ってました




菜の花も満開で
梅とのコラボが綺麗花



菜の花はずっと続いてました

ちょっといいカメラを持った人が構えていて
写真が撮りにくかった汗うさぎ
もしかしてメジロを待っていたのかも




南側に咲いてる蝋梅もまだ
綺麗に咲いてて良かったニコニコ飛び出すハート





白からピンク色んな色で
これから咲く枝垂れ梅の蕾も
すこし膨らんでました



温室では
「春のスイートハート展」

今年のはこんな感じピンクハート
後ろに写真を撮るベンチも




中の花は春爛漫で明るい色だった




2月10日には「梅見茶会」が
行われるそうで、それに合わせてなのか
あちこちに梅の鉢が飾ってありました



恵方巻きは

毎年

志らはま鮨 


の「お福巻」だったんですけど
今年は、予約しようと思ってたら
巻き手が足りないから「お福巻」は
作れなくなったと言われて泣ガーン
どうしようかなと思ってるうちに予約しそびれて、スーパーの恵方巻きにしました

スーパーも恵方巻きめちゃくちゃ種類も
多くて
「上巻き」と「穴子巻」
十分に美味しかったです



追い払いたいものある?


色々起こるので

何か得体の知れないもの?追っ払いたいです



小豆を練り込んだ生地に粒餡

たねやの

「厄除け饅頭」で厄除け祈願しました


小豆皮を練り込んだ生地で粒餡を包んだ

お饅頭で「厄除招福」の焼印が押してあります





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう