の後

お昼ご飯は
「活麺富蔵」




サインもいっぱい飾ってました



メニューも種類が多い



「禁断の富蔵ブラック」も気になる

注文はQRコードを呼んで、スマホからも
出来て便利グッド!
麺の量も6種類から選べて
天ぷらもメニューに載ってる以外にも
選べたのでスマホで注文



待ってる間に
サービスの
うどんかりんとうと佃煮
こういうサービスはありがたい音符




寒かったので釜揚げに
麺は適度にコシがあって
のどごしも良い


ネギと生姜を入れていただきます


天ぷらもつけました
私は「とり天」に
「とり天・竹玉天」のセットはボリューム
いっぱい

おすすめの置いてあった 
香川県の「藻塩」で
シンプルで美味しいニコニコ

お店の方の接客も良くて
雰囲気も良かった

夜営業もされてて
ぼたん鍋とかも予約で食べれる
みたいです



お店の前にいた
サンタクロース
お店のマスコットかと思ったら


四條畷市のPR大使である、絵本作家の谷口智則さんの作品「100にんのサンタクロース」に登場するサンタクロースたちが、絵本の中から飛び出して、四條畷市内のいろんな場所にいるみたいで、これは「そよ風サンタ」







歩いていたら
あちこちに色んなサンタクロースが
いて面白かったサンタ




この本です




「あんどーなつ」を買った
「菓匠庵白穂」

種類も多くて、広いお店で
「いちご大福」や「栗まんじゅう」も
魅力的やったんですけど



他に買ったのはダウン



薄焼きのどら焼き皮に粒あんの
「白穂焼」

北海道バターを使った洋風焼菓子
東大阪、石切から大阪平野を眺めた
美しい夕景をお菓子にした
東大阪夕景菓「ええとこ」
このネーミングもええですよね




「白穂焼」はうすいどら焼きの皮に
中は粒餡とこし餡があって今回は粒餡に
「ええとこ」は
しっとりしたバターを使った生地の
洋風饅頭

種類も多くて
また寄りたい和菓子屋さんでした