はばたんPayの
二次販売、当選してたので
早速購入しましたグッ



でお昼ご飯の後は
前から、行ってみようと思っていた
「パンやさん ゆかり」

前は「ピノキオ」という店名だったみたいです


ご夫婦でされてるみたいで
素朴なパンが並んでます
少量ずつ焼いて、出してくれてる
みたいです



あちこちに「今売れてます」という
ポップが笑




ラス1だった「クリームパン」
「ウインナーフランス」
「コロネ」

コロネはチョコレートが入ってると思って買ったら、中に粒あんが入ってた爆笑
クロワッサン生地に粒あんが合ってヒットだった
「ウインナーフランス」はシンプルに黒胡椒のパンチがきいてて好みな味
これが一番美味しかった




町のパン屋さんもまだ行ってない所はたくさん
こういう所も色々訪れたいです

通りがかった
「コッペプリュス」




シュトーレンという文字が目について



今年は買うのをやめようかと 
思ってたんですけど
「マツコの知らない世界」でシュトーレンをみて少しだけ食べたくなってたので


ミニサイズが売ってたのでこれを一つずつ
にしました





番組で
生野銀山(兵庫にあります)で3ヶ月熟成させる
「生野銀山蔵出しシュトーレン」が出てきて
びっくりびっくり
これは知らなかった
「蔵出し式」が今年は
11月17日に行われたそう

※画像お借りしました(2022年蔵出し式)


もう、来年の予約受け付けをしてるみたいです
一切れだけ食べたいな笑



職場の人にもらったので
これであったまります


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう