今日は寒くてヒートテック超極暖を
着てしまいましたタラー

2年ぶりに
「うどんよつ葉」






いつもの🍀マーク

11時30分開店でしばらくして
満席に
早めに行って良かったニコニコ





今回、
「鍋焼きうどん」
を食べようと思って行ったんですけど
「鍋焼きうどん」は
平日のお昼はしてないらしくてガーン



どうしようか悩んで
やっぱ、かやくご飯も天ぷらもこの前食べて
美味しかったので
お得な「日替わり定食」に




注文してから生地を切って茹でてくれるので
時間がかかるのはわかってたので

大きなお湯のみのお茶を飲みながら
ゆったり待ちます
お湯のみも柄が色々あって今回のも
ええ感じです




うどんは、ぶっかけの「温・冷」、
普通のうどんから選べるので
今回は寒かったので
普通のうどんに

ちくわ天以外にも
大葉・舞茸・さつまいも🍠の天ぷらも
入ってお得感


かやくご飯がまた美味しい音符



こしがつよいうどんが
1本ずつ味わえます


麺は兵庫県産「ふくほのか」60%以上を含む
国産小麦100%だそう



隣の人が食べてた
天ぷらうどんがすごいボリュームびっくり
天ぷらは別皿か、そのまま盛るかも
聞いてくれたり
年配の常連さんには
「うどんや柔らかめにしとくね」
と気遣いもされてて
こういうとこも良いです

カツ丼も美味しいと聞いたことがあるので
次はカツ丼も良いな
ミニうどん付きは後で気付いた




豆と手焼あられのお店
「豆福」さんへ



前は並ばずに
ゆっくり中も見させてもらって
選んでたんですけど
最近いつ行っても並んでて
焦ってしまうアセアセ



定番の
「豆ミックス」と

気になった
「大人も楽しめる卵ボーロ」
ボーロはたまに食べたくなって
前田のベビーボーロを買ったりします



「豆ミックス」は
色々入ってて食べるのも楽しい
「大人も楽しめる卵ボーロ」
あっさり、軽い感じで
一気に全部食べてしまいそう
これもハマりそうです